リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年7月22日土曜日

雲を眺めながら

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちこそ弱い雨が降りましたが、すぐに青空が広がり、日中はとてもいい天気になりました。
風が吹けば涼しく感じられましたが、相変わらず湿度が高いようで、じんわりと汗ばむ日中でした。

一方、函館など道南地方では記録的な大雨が降っていて、JRも札幌-函館間が運休しているようです。
道南地方の皆さま、どうぞ十分に警戒なさってください。

今日は、学校法人北星学園に籍を置く教職員の研修会がありました。
午前中は講演会、午後からは参加者による話し合いが行われました。
とはいえ、私は午後から学外の会議が入っていましたので、残念ながら午前の講演会のみの参加でした。

午前の講演会が終わり大学を出ると、薄い雲が上空を覆っていました。
その後、午後の会議が終わって外に出ると、さば雲のような雲が見えました。


再び大学に戻ると、今度は、さば雲+いわし雲のような雲がきれいに見えていました。


ですが、さば雲にしてもいわし雲にしても、秋の雲ですよね。
上空はもはや秋なのでしょうか。

では引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...