リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年7月19日水曜日

戻り夏に鉄板メニュー

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は雲に覆われていました。朝9時頃に見た温度計は19.8℃。日中に見た温度計でも21℃。
外を歩くと風がヒンヤリと感じられるような天気でした。
しかし、午後遅くには日射しも戻り、気温はそれほど高くないながら、暑さを感じるようになり、夏が戻って来たかなと感じました。


さて今日は午前中に授業がありました。水曜日は来週が最終回なので、14回目の授業でした。
この授業では、15回中8回をグループワークに充てていて、先週、中間報告してもらいました。

中間報告では『どうもイマイチだなあ』と思う発表が多く、来週の最終発表に間に合うのかと心配になりましたが、今日、最終段階に入った作業を見ると、どのグループもまずますの内容に仕上がりつつありました。
時間をかければいいというものでもありませんが、時間をかければそれだけいいものができるというのも事実です。来週の報告が楽しみになりました。

そして今日のWE

今日も定番メニューから醤油ラーメン(370円)とチキンチーズカツ(172円)で542円でした。


今日の昼食はS先生とご一緒し、少し早めに食べ終えてCafe Sarahへ。

いつものように冷たいコーヒーをオーダー。
するとS先生、「フロートもできるんですね。」

プラス60円でフロートにできることは知ってましたが、まだ試したことがないので私もフロートをオーダー。
コーヒー代はコーヒーチケットで、フロート代はICカードLicaで。 支払時完全キャッシュレス完成。👍


ところで!

Cafe SarahにもPOSレジが導入されたことは昨日お伝えしましたが、まだメニュー設定が終わっていなかったようです。


まずは担当者。タントウ1さんでした。タン・トウさんなら中国にいそうな姓名ですよね。

そして品名。

鉄板💖

コーヒーフロートは、たしかに鉄板メニューなのかもしれませんが、鉄板の文字に大爆笑。
これにはカフェ・スタッフの皆さんも爆笑するしかなかったようです。

あ、念のため申し添えれば、私が行った時間帯にメニューの設定をしている最中でしたので、スタッフの皆さんが悪いわけではなく、そんな時刻に行った私が悪いのです、はい。😎

学生の皆さんのみならず、教職員の皆さん、カフェ回数券(コーヒーチケット)はもうお求めになりましたか?
一枚、カードケースに入れておくのはいかがでしょうか。カフェにて11枚綴り1,500円で販売中です。

そういえば、これまた先日ブログで紹介した冷やしたい焼き。
学外からお越しのS先生に「冷やしたい焼きがあるんですってね」と訊かれましたので、昼食後1F購買に行き、「そう、ここに」 とアイスストッカーに行くと、まったくありませんでした。orz

夕方の会議終了後、1F購買に行き、トーカツマネにお昼の出来事を話すと、「すいません!納品が遅れてしまって先ほど入りました!」


というわけで、早速、購入しました。今日は甘夏あん。
いろいろな種類があって楽しめます。
S先生、欠品していて申し訳ありませんでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 クレープ販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...