リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年7月5日水曜日

今日もスパイシー

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちやや雲が多かったのですが、日中には晴れ間が広がり、それとともに暑くなりました。
日中見た中庭の温度計は24℃を超えていました。

今日はⅡ講目の授業を終えてそのままチャペルへ。
今日はお昼休みの時間にチャペルコンサートがありました。今日はパイプオルガンとトランペットの小品を楽しみました。ちなみにトランペット奏者は、北星学園大学文学部の卒業生でした。

オルガニストは、毎年、チャペルでコンサートをしてくれる方ですが、そしてそのオルガニストが紹介してましたが、今のオルガンが設置されて5年目なのですね。
今日はオルガンを製作した会社の方もお見えになっていました。

というわけで古い写真を探すと…。

47年間頑張ったオルガンは2012年8月19日解体。

その4日後に現在のオルガンの作業風景を見学しました。

「オルガンがチャペルに馴染んできたようだ」というオルガニストの感想にホッコリしたのはいうまでもありません。

さて今日のWE

今日もスパイシーフェアからキーマカレー(410円)をチョイス。これにミニサラダ(51円)とアサイーとベリーのヨーグルト(54円)を付けて515円でした。

ボリューム満点ですがカロリーはそれほど高くありません。

昼食後、1F購買に立ち寄ると、エントランス近くが駄菓子や状態。
学生さんにとっては懐かしく思うお菓子もあるのではないでしょうか。

モデルはS先生(笑)

そして、1F購買からのカフェ

今日は暖かかったのでテラスでマッタリと。

イツメンと。(爆笑)

やっぱり天気がいいと外で過ごすことができていいですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア ベリーベリーケーキ
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...