リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月30日金曜日

ランチョンセミナーのおすそ分け

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は快晴、午後からは曇り空で雪も舞いました。

いよいよ2016年も今日を含めてあと2日ですね。
北星学園生協は1966年6月に設立されましたので50年目の年でした。

ところで今月初めに、ラーニングコモンズでランチョンセミナーの講師を務めました。
学習サポートセンターと北星学園生協50周年のコラボ企画でした。
私は「北星学園生協の過去・現在・未来」というタイトルでお話しました。
このセミナーで使ったスライドがこれでした。

表紙

「生協と私」

生協設立の頃

道内私立大学では生協は5大学にしかありません。

皆さん、分かりますか?

恐るべし!チキン竜田丼。

皆さんも私も3つの立場で生協にかかわっています。

最後はブログのPR。(笑)

せっかく作ったスライド、一回だけでお蔵入りさせるのはモッタイナイ。
というわけで、今後もどこかで披露できることを密かに期待しているわけですが、このブログをご覧の皆さんにもおすそ分けします。☺☺☺

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...