リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月23日金曜日

大雪お見舞い

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日雪でした。
昨夜来降り続いている雪。
新聞によれば、札幌の積雪は95センチで、これは、12月の札幌の積雪量としては1966年以来50年ぶりだそうです。

私も朝から排雪作業をしましたが、湿った雪だったこと、しかも夜(朝方かな)のうちに除雪車が入りましたので、非常に重たい雪でした。結局、一時間以上かかりました。
たしかに12月にこれだけの作業をした経験は記憶にありません。

この雪で、とくに交通機関に影響が出ています。
東京出張中の入試センター長も足止めされているそうですし、他の方々も大変そうです。早く正常に戻ることを祈るばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...