リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月20日火曜日

今日も定番!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でした。そのせいでしょうか、気温は高めに経過しました。
今日は夜8時頃に帰宅したのですが、自動車に付いている温度計は3℃でした。そのおかげで、雪解けが進んでいます。このまま解けるといいのですが、これで気温が下がるとまたまた道路がツルツルになってしまいます。

火曜日の授業は今日が年内最終日でした。
ここ数年感じることですが、ここで3週間のお休みが入り、年明けに続きをやるとなると、私たち教員はいいとして、受講生の皆さんは忘れてしまうのではないかなと気がかりになります。

もっとも、定期試験前に総復習をすれば思い出すでしょうから杞憂にすぎないのかもしれませんが、やっぱり気になります。

さて今日のWE

今日はクリスマスフェアメニューに行くと見せかけて、定番、ピリカ味噌(370円)に、初冬のおいしいおすすめから冬の惣菜トリオ(108円)を付けて478円でした。



定番メニューのピリカラーメン。
忘れた頃に食べたくなります。シャキシャキとしたネギの食感がたまりません。

そういえば今日、ある先生から「ちょっと教えて欲しいことがある」と相談を持ちかけられました。
本を持参したその先生、「これの意味を教えて欲しいんだけど。」
見れば、会計とは直接的にはかかわらない書物でしたが、その中に、会計に関する記述があり、その解釈の仕方を聞きに来たわけでした。

ですが…。

残念ながら初めて見る用語で、即答できない内容でした。
この先生、忘れた頃に質問に来るのですが、そのたびに難問。
「ちょっと時間をください」というと「いいよ。もう年内は読まないので、年末年始にかけて調べておいてくれれば」と。😅
冬休みの宿題がまたひとつ増えました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...