リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月26日月曜日

今年もありがとうございました。でも…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、午後からはみぞれになり、夕方には弱いながら雪になりました。

ちょっと前にもお伝えしたように、今年の北星学園大学は、もっとも遅い年内最終授業日となりました。
私も月曜日に授業がありましたので、今日が年内の最終日でした。

さてこのブログを書き始めて以来、毎年最終授業日のお昼に食べているメニューがありました。
それは、いわずと知れた鍋焼きうどん。

2013年もアキコさんのご厚意により何とかありつき、2014年2015年も鍋焼きうどんを食べて一年納めとしてきました。

というわけで今日もいつもの時間に食堂に向かい、まっすぐ麺コーナーへ。
そして出食カウンターの札を取りつつ「なべ」といいかけて次の言葉が出ませんでした。

鍋焼きうどん 売り切れ

嗚呼。
ついに途切れてしまいました。
この少し前に、社会福祉学部のS先生がFBで鍋焼きうどんの画像を紹介していましたので、S先生がオーダーしなければ、きっと私の口に入っていたであろう鍋焼きうどん。😅

というわけで今日は定番メニューの醤油ラーメン(370円)に、アジフライ(129円)、そしてエッグサラダ(48円)をチョイスしました。



鍋焼きうどんのシーズンになると出番が少なくなる醤油ラーメンですが、これも好きな麺。
もちろん、美味しくいただきました。

今年度は北星学園生協設立50周年の節目の年。
まだ年度は続きますが、とりあえずは今日で今年の営業は終了です。

2016年も北星学園生協をご利用いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...