リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月19日月曜日

今日もいい天気~

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は気持ちがいい青空が広がりました。
大空を見ているとホッとしますよね。


大空つながりですが、ネット上のニュースを見ていたら、今日は「日本初飛行の日」だそうです。1910(明治43)年12月19日、現在の代々木公園で日本最初の飛行訓練が開始されたとのこと。さらに調べてみると、代々木公園内に記念碑まであるんですねえ。

さて北星学園大学の学年暦では、今学期の月曜日は来週まで授業があります。なので今週が年内最終週というわけではありませんが、他の曜日は年内の最終授業が終わった曜日もありますし、やっぱり年末が近いことを実感させられます。

そして今日のWE

今日は豚汁そば(410円)と和風チキン(194円)。
和風チキン、結構ハマってます。


そうそう、クリスマスフェアもいよいよ今週木曜日までです。
クリスマスフェアの目玉は何といってもCozy Cornerのケーキですよね。札幌にもお店(喫茶店)がありますが、その有名店のケーキが生協食堂で食べられるわけです。
この機会にぜひご賞味ください。


Ⅳ講目の授業を終えて研究棟に戻ってくると、夕焼けがきれいに見えていました。



ところで、朝、このブログにアクセスすると、アクセスカウンタが145,000を超えていました。

朝8時30分頃。

いつもご覧いただきありがとうございます。
ちなみに今日のエントリが1,512本目となりました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...