リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月28日月曜日

Hokusei Student Action 2021

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り時々晴れでした。そしてにわか雪も降りました。
2月も今日が最終日。明日から弥生3月です。

14時で2.5℃


モエレ山の右と左奥に巨大な雪山が


今日は、午後からHokusei Student Action 2021が開催されました。



これは、学習サポートセンター主催のイベントで、北星学園大学で組織された学内団体(北星ピア・サポーター、国際ラウンジ運営チーム:HUIT、東アジア学生交流委員会:EASCOM、学生広報委員会「キタボシ」、図書館学生ボランティアHONTAN、学生自治会、北星学園生協学生委員会)による活動を紹介しつつ、それぞれの活動を理解し交流を深めるというイベントで、2016年からスタートしました。
昨年は中止でしたが、今年はハイブリッド開催となりました。


そして今年は、学習サポートセンターが活動助成した『「学び」のための学生自己研鑽助成制度』と『「学び」のための学生プロジェクト助成制度』を利用して活動した3グループの報告がありました。

『「学び」のための学生自己研鑽助成制度』
・7th International Positive Psychology Association World Congress & IPPA "Idea Starter" Symposium(福祉心理学科4年生)

『「学び」のための学生プロジェクト助成制度』
・2021年度小学生を対象にした私法教育(経済法学科4年生7名)
・「食」への感謝プロジェクト(心理・応用コミュニケーション学科2年生4名)

それぞれに分野が違っていても、いずれ劣らぬ立派な活動・報告でした。
今年の活動が、発表者(グループ)の今後の学びにつながることを期待したいと思います。

そして今日のWE

今日は、ロースカツ胡麻入りソース(352円)にミニライス(55円)、みそ汁(33円)、オクラのお浸し(66円)で、計506円でした。


では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...