リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月11日金曜日

春ですか?(笑)

大原です、こんばんは。

今日は朝から青空が広がるいい天気でした。
日中の気温は氷点下でしたが、陽射しの強さもあり、除雪が行き届いた道路の路面は濡れ状態で、くぼんだところには水たまりができていました。

部屋の中にいると陽射しが入り込み、まどろんでしまうほどでした。

再開発中の新さっぽろ


さて今日は建国記念の日ですね。
以前にも話題にしましたが、建国記念日ではなく建国記念の日。お休みの日にそのいわれを振り返るのも悪くないでしょう。

そしてまったく話題にしていませんでしたが、北京で冬季オリンピックが開催中ですね。
決して無視していたわけではなく、むしろ開会式から毎夜テレビ観戦していますが、一般選抜があり、しかも大雪になったこともあり、ついつい話題にできませんでした。

冬季オリンピックは、北海道では馴染みの競技もありますが、普段は見ることのない競技も多く、楽しませてくれますね。
毎日熱戦が繰り広げられ、今日も日本選手がメダルを獲得していますので、この後も続いて欲しいですね。

では引き続き感染症対策をしっかり取って、素敵な連休をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...