リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月18日金曜日

少し春を感じる一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れたり曇ったりの一日でした。
風もなくそれほど寒さを感じられませんでしたが、9時過ぎの気温はマイナス2.3℃でした。


今朝、大きなボックスを台車に載せて歩く二人とすれ違いました。


除雪されているとはいえ、通路はまだまだ雪や氷の塊が残っています。
以前、ある組織で聞いたところでは、本来、内容物を守るための箱でも、少しでも箱が変形していると返品扱いになるそうです。実にデリケートです。
さてお二方は落とさないように無事運び終えることができたでしょうか。(笑)

そして今日は、北星学園大学附属高等学校の一般入試が大谷地キャンパスで実施されました。
受験生の皆さん、お疲れさまでした。

ここ数日、査読に時間を使っています。
査読という作業は、自分自身の勉強にもなりますが、執筆者にこちらの指摘がうまく伝わるように評を書けるかどうか気を遣います。その点で、査読より自分の考えたことを書いてた方がよっぽどラクです。(笑)

そういえば、北京オリンピックも大詰めですね。
昨日は、スピードスケート女子で金メダルを獲得したり、ノルディック複合団体で銅メダルを獲得したり、はたまたカーリング女子が準決勝に進出したりと、日本人選手の活躍がありました。
オリンピックが終わればパラリンピックです。もうしばらくは、毎夜、スポーツニュースに釘付けです。

そして今日のWE

今日は、揚げ鶏の香味ソース(308円)にミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計396円でした。


高校の入試が終わった15時頃の中庭の温度計は0℃。
試験が終わって少しして雪が降り出しました。
気温が高めなので、湿った雪でした。

では感染症対策をしっかり取っていい週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...