リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月25日金曜日

健康にはいいかも。(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で経過した一日でした。
日中の気温は、というより午前中からプラスでした。

今日も昨日に続いて、徒歩・地下鉄で出勤しました。昨日の朝は幹線道路が渋滞でしたが、今日はそれなりにスムーズに流れていました。ただ、路地などは道路が極端に狭くなっていますので、大事を取って自動車を使わないで出勤しました。

思わず開催が決まったのかと(笑)


一般選抜のときも徒歩での出勤でしたので、今年に入って自動車を使わない日が多くなっています。歩くことは健康にはいいのですが、両脇に背の高さ以上に積まれた雪の間を歩くと、今年の雪の多さに驚いてしまいます。

午後からは市内中心部で会議がありました。
道庁赤レンガ庁舎前にも、除雪された雪が積まれていました。気温が高くなったので、除雪された通路は路面が見えていますが、それでも雪の多さに驚きます。

ここにこれだけ雪を積むのは珍しい


左側は道庁本庁舎。両脇の雪の高さ!


そして今日のWE

今日は定番メニューから、かき揚げそば(352円)、ひじき煮(66円)、ほうれん草ゴマあえ(66円)で、計484円でした。



夜は、私が関わっているNPO法人主催の勉強会でした(Zoomで)。
主催者側とはいえ、登壇者それぞれの視点からの発表で、大いに勉強になりました。
ありがとうございました、I先生。

そういえば、偶然ではありますが、主催者側が私、講演者(経済学部教授)、話題提供者(短期大学部名誉教授)、コーディネーター(社会福祉学部名誉教授)と、文学部を除いて、ほとんどの登壇者が北星ということになりました。
多士済々なんですよね、北星って。

では、感染症対策をしっかり取って週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...