リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月14日月曜日

追試験

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気でした。
遠くを見ていると、地平線近くがかすんで見えて、春先を感じさせる一日でした。ただ、日中の気温は0℃前後までしか上がらなかったようです。

青空!


さて今日、明日は後期の追試験です。明日は科目数はぐっと少ないので、今日が試験集中日といえるでしょう。

今日明日の試験をもって、北星学園大学・同短期大学部の2021年度後期の教学的な日程が終了します。この後期は、大半の期間、対面で授業ができましたが、今年に入ってコロナ感染者数が急増したことにより、最後の授業が非対面(私の場合)で、ちょっと残念な期末になりました。

札幌市はそろそろピークアウトかという報道もありますが、毎日、4桁台の陽性者がいます。一日も早く収束してくれることを願うばかりです。

そして今日のWE

今日は、スンドゥブ(352円)にミニライス(55円)、これにきんぴらごぼう(66円)を付けて、計473円でした。

スンドゥプではなくスンドゥブ(苦笑)


ところで昨日、モエレ山の斜面に亀裂が入ったという報道がありました。幅は広いところで8メートルもあり雪崩の危険性があるとのことです。
亀裂は東側斜面とのことで、研究棟から見てみました。

大谷地からモエレ山まで直線距離で約11キロありますので(Googleマップによる)、さすがに肉眼では見ることができませんでしたが、カメラを望遠にして撮影すると、亀裂が確認できました。

幅までは分かりませんが亀裂は確認。


先週日曜日の大雪で積雪深が高くなり、それに加えてプラスの気温も影響したのでしょうか。
春めいてくるのは嬉しいですが、雪害には気を付けたいものです。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...