リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月13日日曜日

一週間前

大原です、こんばんは。

今日もいい天気でした。日中の気温もプラスになり暖かさを感じました。

さて先週の日曜日は札幌に大雪警報が出されるほど雪が降りました。

朝9時前は雪が降っていましたが、あれほどの大雪になるとは想像できませんでした。ただそのすぐ後から絶え間なく雪が降り続きました。

9時過ぎから本格的な雪になりました。


お昼休みにC館エントランスに行くと、今まで見たことがないようなつもり方を目にしました。

バッキンガム宮殿の衛兵の帽子?(笑)


一般選抜終了前には急速に天気が回復し、キャンパス内の除雪は終わっていましたが、陽だまりロードの除雪が行われてなかったため、大谷地駅まで向かうのが大変だったのではないか推察します。

大学会館のエントランスの屋根もこんもりと。


16時過ぎにはいい天気になりました。


ここだけ見ると大雪だったと思えないかも。


そして今週は、毎日、比較的いい天気が続きました。
今朝、積もるような雪が降りましたが、気温が高くなれば、雪が解けるスピードも早まると思います。
このまま穏やかな天気が続くといいですね。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...