リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年2月1日火曜日

雪が多いので

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々曇りでした。
9時過ぎの中庭の温度計はマイナス5.4℃で、『もう少し低いかな』と思っていたので、ちょっと肩すかし。冷え込んでいても気温の上昇は早かったかもしれません。夕方見たときにはマイナス0.6℃でした。

奥の人影は誰でしょう?(笑)


それにしても雪が多いですね。厚別区の積雪深(雪の地面からの高さ)は、98センチ。昨年が61センチですので、明らかに多いです。
というわけで、これまでの2月初旬の中庭がどうだったのか、振り返ってみました。


2012年2月4日


2013年2月5日


2014年2月1日


2015年2月3日


2016年2月4日


2017年2月3日


2018年2月5日


2019年2月1日


2020年2月1日


2021年2月1日


そして今日、2022年2月1日


どうでしょう?
2017年も多かったようです。それ以外の年はそれほど多いという感じはしませんので、やっぱり今年は多いですね。
古くからいる人にとっては雪より旧C館が懐かしかったりして。(笑)

そして今日のWE

今日は、久しぶりにおろしロースカツ(352円)にミニライス(55円)、みそ汁(33円)、オクラのお浸し(66円)を付けて、計506円でした。



集中講義が始まっていますが、キャンパス内の学生さんはまばらです。対面での授業が少ないのでしょうか。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...