リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月1日水曜日

今日から9月

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、秋らしい一日でした。
今日から9月(長月)ですね。

絵画風に撮影してみる。

今日は朝のうち健康診断がありました。昨日・今日の2日間、教職員の健康診断が実施されましたが、密防止のため時間指定での受診でした。指定された時刻に受付に向かうと受診時間の狭間だったようで、待ち時間ゼロでスイスイ。おかげで20分ほどで終了できました。

検診後、軽く朝食

そういえば、先日、紹介したハート形の石。

昨日、『どこだったっけ?』と探してもまったく見付かりませんでした。今日も、時間を見付けては無駄に歩き回って探しましたが見付からず。

はにゃ?

『おかしいなあ』と思いつつ何度か同じ場所を歩いて、やっと見付けました。なぜ簡単に見付からなかったのかといえば、それはハート形の石が他の石と同化してしまうからでした。ちょうどヒラメやカレイが砂に紛れてしまうように。どうりで、30年近くも歩いていても気付かなかったわけです。

これじゃ、分からない。

発見したついでに、グラバー邸に伝わる話を真似て手で触りました。(笑)

それを撮影する。(爆笑)

ちなみに、この前は雨上がりで、周りの石が黒くなっていたので分かった次第。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから釜玉うどん(352円)、そして揚げ餃子(66円)で、計481円でした。


最後はブログネタ。

今日のこのエントリで、エントリ本数が3,333になりました。
キリ番ということで。
ちなみに公開時刻のページビューは、433,842でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...