リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月23日木曜日

秋分の日

大原です、こんばんは。

今日は、午前中は曇り、午後からは弱いながら雨が降りました。

今日は秋分の日。
お昼と夜の長さがほぼ同じになる頃になりました。この後は足早に夕暮れが早くなり、暗くなるのも早くなります。

そういえば、今日、Ⅳ講目が始まる時刻に、Zoomからメールが届きました。

「〇〇さんははミーティングに参加しました。」

そうです、祝日でなければ今日はゼミの日でした。
今週月曜日(敬老の日)が授業だったため、今日もゼミがあると思っていたのかもしれません。もちろん、今日は授業のない日でした。

このゼミ生に限らず、学生さんたちは自宅から授業から参加することが多いでしょうから、授業がある日と授業がない日の区別が付きにくくなるのかもしれませんね。

というわけで、明日金曜日は授業がありますので、学生の皆さん、忘れずに授業に出席してください。

では明日も元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...