リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月11日土曜日

第3回オープンキャンパス終了しました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からいい天気に恵まれました。
13時30分頃の中庭の温度計は25.6℃。夏日になりました。

今日は、北星学園大学・同短期大学部の第3回オープンキャンパスが開催されました。



開始時刻前

今回は私も模擬講義を担当することになっていましたので、少し早めに腹ごしらえ。(笑)

メニュー札は大きく


今日は鮭丼


11時30分頃に食堂に行ったのですが、食堂にはオープンキャンパスに参加する皆さんの姿も見られました。

さて、プログラムの最初は学科説明と模擬講義でした。
私の学科では、用意した教室がほぼ満席になるほどの高校生が来てくれました。もちろん、授業と同じようにソーシャルディスタンスを考慮して着席していただきました。

学科長による学科説明

模擬講義の後は、生協学生委員によるキャンパスツアーに同行しました。時間的に空いている時間帯だったこともあって、キャンパスツアー参加者が多く、用意した教室以外にもう一室用意しなければならないほどでした。

キャンパスツアーの説明

チャペルを見学

図書館AVコーナーも見学

そしてカフェ。

カフェも早い時間帯にはほぼ全席が埋まるほどで、食事メニューは、14時頃には完売になったようです。

準備もバッチリ


13時45分頃

私もいつものコーヒーをオーダー

今日お越しの皆さん、ありがとうございました。

受験生の皆さんはこれから受験シーズンを迎えます。体調管理をしっかりして、受験シーズンを乗り切ってください。

ではなるべく密を避けた週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...