リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月25日土曜日

秋晴れなのに

大原です、こんばんは。

今日は朝からいい天気でした。
ただ、朝はちょっと寒さを感じました。札幌管区気象台によれば札幌の最低気温は11.1℃だったようです。
いよいよ最低気温が氷点下になる季節を迎えたようです(今日の最低気温は0.7℃を記録した朱鞠内でした)。


窓の外を見れば、青空の中に白い雲が浮かび、秋の気配を感じました。

ただ今日は、所属する学会があり、私はずっと家の中にいました。開始が10時30分、終了は18時過ぎでした。

研究報告会には70名以上が出席しました。

学会がなければどこかに出かけていたでしょうが、考えてみれば、対面で学会が開催されていれば出張していたと思います(この学会は関西地方の大学が主催校)。

そういえば、統一論題討論もあと10分というところで、フロアからの質問が途切れました。すると、司会者が私を指名して質問しなさいと。
Zoomには名前と所属が示されていますので、こんなことは当然できるわけですが、突然の指名で驚いてしまいました。ただ、質問しようかなと考えていたこともあり、それなりに場が収まったかなと。(苦笑)

この学会は明日まで続きます。

引き続き、なるべく密を避けて週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...