リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月7日火曜日

今日も夏日でしたが

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も、日中は晴れ時々曇りでした。風はあまり強くなかったので過ごしやすかったです。
14時前に見た中庭の温度計は26.7℃。それなりに気温は上がったようです。

今日は富士山が初冠雪したとのニュースがありました。
平年より25日早く、昨季より21日早い観測だったそうです。今年はかなり早い富士山初冠雪でしたが、だからといって平野部での雪が早まるということはないそうです。

気象庁のデータによれば、北海道では旭岳の初冠雪の平年値は9月25日とのことです。さて今年はどうなるでしょうね。

そういえば、今年から平年値が変わったこと、ご存じでしたか?
今年からは、1991年から2020年までの30年間の平均値になりました。

今日は午後から、リモートでの学外の会議がありました。

この会議、委員を2019年11月に委嘱されて初めての会議。審議案件があれば開催される会議なのですが、案件が決着せず次回に継続となりました。
この手の会議があるといつも書いていますが、初めてお目にかかる方とは、やっぱり最初は対面で挨拶したいところです。

というわけで、明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...