リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月3日金曜日

スッキリした青空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からスッキリとした青空でした。
日中の気温は25℃を超えましたが、風はすっかり秋風に変わりました。


今日は新型コロナワクチン大学拠点接種の2日目でした。
今日は昨日よりも接種数が増えましたが、昨日よりもスムーズに接種作業が行われたように感じました。

明日、明後日は午前・午後と接種が予定されています。
大学から、明日、明後日接種する学生さんに連絡されていますが、次の点を再度確認してください。

1.予診票
Moodleのe掲示板にアップしている用紙を印刷して利用してください。
今日も自治体から郵送された接種券に同封されている予診票を持参した学生さんがいました。その場合には、受付前に大学所定の予診票に再度記入してもらうことになります。

2.来学時間
予約した時間どおりに集合してください。早く来ても予約した時間前に会場に入ることはできません。
また、予約時間より早く来学しても、時間を繰り上げて接種することもできません。

接種当日は、①予診票②接種券(既に届いている場合)、③身分証明書(学生証)、④健康保険証を忘れずに持参してください。

今日も数人いましたが、接種後に体調を崩す場合もあります。それをできるだけ避けるために、前日の睡眠や当日の食事等が重要なようです。接種日には、午前の場合には朝食、午後の場合には朝食、昼食をしっかり摂るといいそうです。

そして今日のWE

今日は、おろしハンバーグ(264円)、ポテトサラダ(44円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計396円でした。


9月最初の週末です。
できるだけ密を避けてお過ごしください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...