リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年9月16日木曜日

晴れのち曇り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は晴れ、お昼頃から薄い雲が出て、夕方には完全に曇り空になりました。
気温は22℃前後まで上がったようですが、18時過ぎには17℃台で寒かったです。


朝、10時過ぎにC館に行き、帰りに中庭の写真撮影しようとフラフラ歩いていると、雲の様子がおかしいことに気付きました。
『あれかも!』と思い、多目的グラウンドへ。

10時5分頃

大きなハロ(halo)が出てました。暈(かさ)という気象現象で、これほどスッキリ見えるときに遭遇するのも珍しいです。

お昼ご飯を食べて再び多目的グラウンドに見に行くと、また出ていました。

12時30分頃

ハロが出ると天気は下り坂という言い伝えがあります。
今日は雨にはなりませんでしたが、曇り空になりましたので、やっぱり言い伝えは正しいのかもしれません。

今日は13時から大学生協連のブロック運営委員長会議がありましたので、お昼は、久しぶりに1F購買で調達しました。

これにカップワンタンと野菜ジュース

久しぶりに食べた韓国巻。うまかったです。

ブロック運営委員長会議は13時から17時までの予定でしたが、14時40分からゼミでしたので、私は14時35分頃に退席しました。
対面での開催であれば、ゼミを優先して会議は欠席してたはずなので、こういうときはリモート開催はありがたい限りです。

Ⅳ講目はゼミⅠ、Ⅴ講目はゼミⅡでした。

ゼミⅠが少し早めに終わったので、気分転換に中庭に行くと(行きたくて行ったわけではないのですが)、ブーンという音が聞こえました。


ドローンの撮影テストをしていたようです。そういえば、大学ホームページはこのドローンで撮影した動画が使われることが多くなりましたよね。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...