リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年4月9日金曜日

生協食堂での密防止にご協力ください

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も寒い一日でした。朝はうっすらと雪が残っていました。
日中はおおむね晴れていましたが、午後からは雲が多くなりました。

さて昨日から前期の授業が始まり、キャンパス内は多くの学生さんの姿が見られます。
そしてとくに学生さんが集中するのがお昼時の食堂です。

私も昨日と今日、様子を見に食堂に行きました。例年、この時期のお昼休みの時間は食堂が混雑する時期です。そして今年は、新型コロナウイルス感染症への対応を行っている関係で、かなり混雑しています。

ただ、今日見ていると、利用者が集中するのは12時から12時30分までの30分間で、12時30分過ぎには利用者が極端に少なくなりました。

昨日、CGWでこんな呼びかけがありました(全文を転載します)。

【お知らせ】大学生協食堂の「密」をさけるため、ご協力をお願いします

前期授業の開始に伴い、大学生協食堂の「密」をさけるため、以下の点にご協力願います。

4月は、特に混雑の可能性がある12:00~12:30の時間をずらして、ご利用ください。11:30~12:00までと、13:00~14:30の時間帯は空いています。

センター棟のカフェや、お弁当などを持参してC館1階の50周年記念ホール(12:00~13:00で利用可)、C館のラウンジなどを利用してください。(転載ここまで)

今日、実際に食堂に行ってみるとまったくそのとおりでした。

授業を終えて早めに食事をしたいという気持ちは分かりますが、待たずに食べられる時間帯を利用すれば、時間を有効利用できます。

また、【お知らせ】にも書いてありますように、センター棟のカフェでも、数量限定ですが食事の提供も始めています。

Cafe Sarah

さらに1F購買でも、お弁当やおにぎり、パンなども販売しています。

あちこちに分散することで感染症予防になります。
ぜひ、ご協力ください。

では良い週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...