リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年4月8日木曜日

2021年度授業開始日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝方雪になりました。一時ははっきりと分かるような雪で、風が吹くと雪がさーっと流れるような時間帯もありました。

それも朝のいっときで、その後は晴れ時々曇りでした。



さて今日から2021年度の授業が始まりました。
新入生の皆さんは高校までの授業との違いを感じ、ちょっと戸惑ったかもしれませんね。

私も今日木曜日はゼミの日で、通常の講義科目とは異なりますが、久しぶりに教室で学生さんに会いました。

遠隔授業と対面授業の違いのひとつは、同時に何人かしゃべっても、違和感があるかどうかでしょうね。遠隔授業では、同時に何人かしゃべると、声が重なって聞き取りにくいことがあります。対面授業では、それがあまりありません。

座席指定で、しかも近付いて話をすることを極力避ける必要がありますが、学生さんと同じ場所で話ができることは、遠隔授業にはない良さがあります。

そしてもうひとつ。
Ⅱ講目が終わった中庭には、生協に向かう学生さんの姿が多かったです。『こんなに学生さんがいたのか』と驚くほどでした。

学生さんがいて当たり前ですが、くれぐれも感染症予防に気を付けて欲しいと思います。ひとりひとりが意識することが大事です。ぜひ3密を避ける努力をお願いします。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから釜玉うどん(319円)とチキンチーズカツ(176円)で、計495円でした。



そういえば、昼食といえば学食ですが、カフェでは、テイクアウト用のチキン竜田丼を提供しています。



食堂で食べることができる、超定番メニューのチキン竜田丼。これをカフェでも購入できます。食堂が混んでるなとお思いの方、カフェで購入してください。
なお、カフェでは食べることができませんので、C館50周年記念ホール(12:00-12:50)かラウンジで食べてください。
売り切れ次第終売になりますのでご了承ください。

Ⅴ講目終了時の中庭の温度計は1.0℃。寒かったです。

21時頃は0.8℃まで下がりました。


それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   2F特設店 教科書販売 10:00-17:00(学年で時間指定あり)
   Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...