リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年4月17日土曜日

【告知】前期履修登録修正期間(今日から4月21日(水)24時まで)

大原です、こんばんは。

今日の厚別は午前中から雨になりました。今日もまた、風が強い時間帯もありました。

今日は10時から16時まで、第3回北海道ブロック運営委員会が開催されました。

さて、おおむね前期授業が1回ずつ終了しました(木・金は2回)。
そして今日から前期履修登録修正期間が始まりました。すでに履修登録した科目について修正したい場合に、「履修登録.Web」を通して修正ができます。

手続きについて正確を期すために、修正希望の皆さんは、CGWに掲出されたこちらのページを読んでいただきたいのですが、注意事項が5点ありますので、注意事項のみ転載します。

1.履修単位上限(履修ガイド参照)内で、履修科目の追加・削除が行うことができる。(編入学生で学科長の指導により、履修上限単位を越えて履修登録している場合は、その単位数内とする) 

2.事前登録した科目は、履修登録の削除ができない。

3.修正期間内に【確定】操作をしなかった場合、すべての修正が無効となり、履修登録期間に確定した履修登録内容になるので留意すること。

4.短期大学部の学生は、【確定】操作をする前に、「履修登録確認表」と「卒業/修了単位集計表」を印刷して担任教員とよく相談のうえ、期間内に【確定】すること。

5.履修登録修正には各自責任を持つこと。誤った履修登録修正を行い、卒業できなくなったり単位を修得できなくなったりした場合でも、学生本人の責任となる。履修登録の修正は慎重に行うこと。

履修登録修正は必須ではありませんので、最初に決めた履修登録のままで構いません。ただ授業を受けてみて、「どうしても変更したい」という場合には、上記ホームページをよく読んで手続きしてください。

引き続きよい週末を。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...