リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年3月9日火曜日

視界スッキリ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から快晴の空が広がりました。
14時30分過ぎに見た中庭の温度計は6.9℃もありました。ただ風は冷たく感じました。

キャンパス内の雪解けも進んでいます。

このまま雪がなくなるといいですね。

札幌ドームと無意根山

この時期はまた、キャンパス内の春の一斉清掃の時期でもあります。

キャンパスは冬の間の汚れを落とし新年度を迎えます。今日は図書館棟の窓の清掃を行っている姿を見かけました。視界スッキリです。ありがとうございます。

2か所で清掃作業をしてました。

昨日から、3F食堂テーブルの仕切り板が透明アクリルになりました。こちらも視界スッキリ。

あるのかどうか分からないかも。

これからは対面で同じテーブルで食事がとれますね。
とはいっても、ソーシャルディスタンシングを保ち、短時間で黙食を心がけることは一緒です。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからかき揚げそば(319円)、そしてフライドチキン(176円)で、計495円でした。

骨なしチキン、サクサクでおいしいですよ。

透明アクリル板になって初めての昼食。これまでは、並んで座っていた同僚の皆さんとも斜め向かいの対面で着座することになりました。

アクリル板設置前はこれが当たり前でしたが、ちょっと落ち着かない。(笑)
『慣れとは恐ろしいものですねぇ』と同僚の皆さんと話しました。
もちろん今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

今日はまた、1月末に実施された新入生質問会について、大学生協北海道ブロック学生委員会によるブロックニュースで紹介されました。

北星学園生協学生委員会のTwitterでお読みください。

昨日から2回目の質問会が開催されていますが、学生委員会の皆さんにとっては励みになりますね。

最後はブログネタ。
日曜日の夜に、アクセスカウンターが397,000を超えました。

7日19時44分頃


いつもご覧いただきありがとうございます。
ちなみにこの時間のページビューは397,313、エントリは3,147本目になりました(備忘的に)。

今日は盛りだくさんの内容でお送りしました。お読みいただきありがとうございました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...