リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年3月3日水曜日

卒業者名簿発表

大原です、こんばんは。

大雪から一夜明けた今日は、曇り時々晴れで、穏やかな一日になりました。季節感としては、今日の気候が例年並みのように感じます。

朝のうちは青空も見えていましたので、青と白のコントラストが目を楽しませてくれました。

ステキな青空

キャンパス内はまたまた雪は増えました。
朝は、日陰になっている場所はツルツル路面で、油断すると転んでしまいそうでした。

転びそうになった現場(笑)

一方で、ずいぶん雪が降りましたが、真冬のようにあたり一面が雪景色というわけではなく、木々には雪が積もっていませんでした。風に飛ばされたのでしょうか、それとも気温が高めで木々に積もった雪がすぐに解けてしまったのでしょうか。

きれいな雪帽子もできました。

さて今日10時に、卒業者名簿が掲示されました。

誰もいませんでしたので私が代表して。(笑)

近年は、Web上で発表されるようになっていますので、わざわざ大学に足を運んで卒業を確認する学生さんはほとんどいません。しかも今年はコロナ禍ということもあり、ますますいなかったのではないかと思います。

ただWebでの発表と掲示での発表には大きな違いがあります。
Webでは学籍番号、掲示では氏名での発表です。本人以外からすれば氏名表記が分かりやすいです。
今日、卒業者名簿を見ながら、ゼミ生や見知った学生さんの氏名を確認して顔を思い浮かべ、しばし感慨に浸っておりました。

なお、今年は卒業証書は卒業式で受け渡しせず、大学に登録している保証人の住所に送付することになっています。これも仕方がないことですね。

卒業証書の発送について(CGW、3月1日付)

そして今日のWE

今日は定番メニューから塩ラーメン(363円)に、白身魚フライ(110円)を付けて、計473円でした。


今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...