リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年3月23日火曜日

積雪ゼロ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。朝9時頃の中庭の温度計は5.2℃でした。

夜のニュースを見ていたら、今日、札幌の積雪がゼロになったと紹介していました。ただ、根雪がゼロになるかどうかは、今後、積雪があるかどうかで判断するので、まだ確定していないとのことでした。

そしてもうひとつ。
積雪ゼロの判断は、札幌管区気象台の芝生の雪が50%以上解けているかどうかで判断するそうです。知りませんでした。

ところで今日の中庭の積雪状態はこんな感じでした。

今朝9時頃

広いので確実かどうか分かりませんが、50%以上解けているように見えました。
ちなみに、昨年の今日の写真と比べてみると、ほぼ同じような状況でした。

昨年の3月23日


そして大学会館前に、毎年おなじみの立て看板が設置されていました。


今後の新型コロナウイルス感染症の広がり次第ですが、基本的に対面での販売を計画しています。しかし感染症対策から、学部学科学年で購入できる日を分ける計画です。詳しくは後日お知らせします。

そして今日のWE

今日は、かき揚げそば(319円)にあじフライ(132円)を付けて、計451円でした。


少し前に3F食堂のテーブルに設置されたアクリル板が透明になったと紹介しました。その後、透明アクリル板に「黙食」のシールが貼付されました。


食事時にいろいろおしゃべりしたくなりますが、おしゃべりすればそれだけ滞在時間が長くなります。黙って食べれば早く食事を終えることができます。

新学期の食堂は混雑しますので、早く食事を終えるというのは混雑防止にもつながります。皆さんで心がけましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...