リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年3月5日金曜日

暖かかった一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、晴れました。14時30分に見た中庭の温度計は9.8℃でした。ただ、強い風が吹き、ぽかぽか陽気という感じではありませんでした。

気持ちのいい朝でした。

キャンパス内は急速に雪解けが進んでいます。

写真の中に人影が…(笑)

これからは、雪が降ってもすぐに解けるような雪になるでしょう。

3月に入ると、本州では桜の開花予想が本格化します。今朝聴いたラジオでは東京の開花は3月15日とのことです。札幌は4月下旬とのこと。昨年より若干早い開花予想が出ています。

これからいい季節に向かいますが、キャンパス内の雪解けはいつになるでしょうね。

この雪が解けるのはまだ先ですね。

今日は夕方、この3月に卒業するゼミ生が大学に来てくれました。卒業式当日は親しく話をする機会はないでしょうから、事前に来てくれたようです。

やっぱり例年のように追いコンがあればスッキリと送り出すという気持ちになれるのですが、今年もそういう感覚にならなかったのが残念でした。

ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...