リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年9月20日木曜日

最初の木曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、やや雲が出る時間帯もありましたが、おおむね晴れの一日でした。

今日は後期最初の木曜日。
私は午前に1コマ、午後にゼミ2コマがありました。

さてこのブログでは初めて取り上げる話題かもしれませんが、野幌森林公園にある百年記念塔が解体されることが発表されました(9月4日道新WEB版)。
私が参加しているあつべつ区民協議会「あつべつ歴史写真パネル展」の実行委員会でも「どれだけ遠くから見えるのか」を検証している方がいて、報告を伺うと清田区清田4条あたりからも見えるそうで100メートルの高さがいかに高いか驚くばかりです。

キャンパスの周囲は木々やマンション群に囲まれていますので、中庭や低層階からは見ることができません。しかも方向的には東の方向にありますので、高層階の東側の窓からみることになります(C館からも見えるのだろうか…)。

どこにあるか分かりますか?

私の研究室からは遠くの方に上部3分の1ほどが見えます。

ズームインすると「蟹の爪」が見えるようになります。

これが解体されるとなるとちょっと寂しいですが、解体までの期間、折に触れて眺めてみようと思います。

そして今日のWE

今日は、非定番メニューのキーマカレー(410円)、雑穀のチキンごぼうサラダ(129円)で計539円でした。本来はスパイシーフェアで出ていたキーマカレーを店長の遊び心で再当番させたのでしょう、きっと。なので非定番。(笑)


このキーマカレー、最初はさほど辛くないのですが、最後の方になるとじんわり辛さが出てきます。これがいいんですよねー。

Ⅴ講目のゼミを終えて研究室に戻ると、夕暮れがきれいに見えました。
まさに暮色蒼然といったところですね。

左側が藻岩山、中央左寄りが手稲山

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...