リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年9月10日月曜日

震災後の研究室

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空でした。
9時過ぎの中庭の温度計は16.2℃でした。

震災から5日が過ぎましたが、今朝はラクロスの部の皆さんが元気に部活をしている姿を見て、楽しい気持ちになりました。

キャンパス内を歩いていると、中庭には小枝が散乱し、無残にもセンター棟や野球場の木が根元から折れているのを見ました。
台風21号の影響で折れた木で、撤去作業に入る前に地震が発生したと思われます。
目の当たりにすると相当の風が吹いたことが分かります。

ナナカマドの小枝

ライラックがポッキリと。

野球場の大きな木が2本も!

そして研究室。
さすがに過去に経験したことがないほど影響を受けていました。

パッと見はそれほどでもないのですが。

入って左側はほとんど影響がない(本や物の落下がない)一方で、右側はたくさんの本や物が落下していました。

一番ひどいところ。

落下した本を集めて再配置。

大事なコレクションも…。(苦笑)

今日は、途中、昼食と会議を挟んで、正味4時間ほどで現状回復しました。

現状回復。

その昼食ですが、今日は、チキン竜田丼(464円)、ほうれん草のゴマあえ(64円)、みそ汁(32円)で、計560円でした。

今日は小ネギの入荷がなかったそうです。

本や物を移動して汗もかきましたので、昼食がことのほかおいしく感じられました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

17時30分頃


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...