リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年9月16日日曜日

勉強会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でしたが、気温が上がり、やや蒸し暑さを感じました。

26.1℃

さて今日は、日中、研究室で少し仕事をして(授業準備)、夕方からは勉強会に参加しました。

テーマはSROI(社会的インパクト評価)。
2年ほど前から注目され、私も本を読んだりしていたのですが、どうしてもピンとこなかったのですが、講師の話を聞いたり、ディスカッションをする中で、私がピンとこなかった理由が見えてきました。
授業の中で取り上げることができれば、少し紹介したいと思います。


勉強会の後、中島公園から歩いて札幌駅に向かいましたが、節電のためすすきのの交差点や札幌駅が暗く感じられましたし、テレビ塔も時計だけが光っていてイルミネーションがありませんでした。

明日は敬老の日。
良い連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...