リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年9月13日木曜日

一足早く授業

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は日中は晴れ、夕方遅くから雲が出る天気でした。
最高気温は20℃を少し上回るほどで、昨日よりは暖かさを感じました。


日射しを浴びた木々ですが、台風による影響なのでしょう、葉が弱っているようです。強風で多くの葉も落ちたことから、今年の紅葉の色付きがかなり心配です。毎年であれば星学祭前あたりから見事な紅葉や見られるのですが…。

さて大学生はまだお休みですが、今日は午前中、大学見学に訪れた市内の中学生約40名ほどに講義を行いました(全体では100名を超える参加者でした)。

この教室で実施

中学校では勉強していない内容でしたので、ちゃんと理解できたかどうかは別にして、熱心に聴いてくれました。
今日、私の講義を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。
とはいえ、時間がなく、ブログで紹介することを伝えていないことに、今、気付きました。(苦笑)

講義終了後は生協食堂へ。

今日は、初秋のおいしいおすすめから、焼き味噌つけ麺(432円)にチリソース春巻き(129円)を付けて、計561円でした。


どちらも初秋のおいしいおすすめのメニューです。
先週の出張、そして今週は地震後ということもあり、初秋のおいしいおすすめを忘れていました。

学年暦では明日から後期の授業が始まることになっていましたが、すでにお伝えしたように、後期開始は9月18日(火)からです。
北星学園生協は営業しておりますが、明日は短縮営業になります。ご利用の際には営業時間にどうぞご注意ください。

17時過ぎに雲間から夕日が見えましたが、霧なのか、ぼんやりする夕日でした。

17時25分頃

18時に見た中庭の温度計は19.5℃でした。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...