リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年9月23日土曜日

出張@広島

大原です、こんばんは。

昨日から学会に出席するため広島に来ています。
昨日朝、札幌を出るときは快晴、羽田で乗り換え時には曇り、広島に到着すると雨でした(短時間だけでしたが)。
そして今日は曇り空の一日でした。

今日は秋分の日。そして北星学園大学の2017年度3回目のキャンパス説明会でした。
今日参加した皆さん、ありがとうございました。

さていつも書いていますが、学会は報告を聴いて知らなかった領域について知見を広めることも重要ですが、こんな機会にしか会えない諸先生とお目にかかり情報交換することも大切です。
今日もほぼ10年ぶりに偶然お目にかかった先生もいて、二人で「昔話」に花を咲かせました。

ところで、広島市内は赤く染まっています。(笑)

ある銀行の壁に掲げられていました。

そして学会も…。

こちらも赤。(笑)

学会は明日まで続きます。
では良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...