リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年9月16日土曜日

タテ撮り?ヨコ撮り?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気でした。
朝の気温は15℃ほどで、ジャケットを着てちょうどいい感じでしたが、日中はジャケットを脱いでも十分活動できる気温でした。


キャンパス内は、まだ紅葉が進んでいませんが、ナナカマドの実が赤く色付いてきました。


さて今日は午前中に、市営交通マナーポスター表彰式がありました。
一般公募制になって2回目です。今年は、昨年より多い137作品の応募があり、最優秀賞2作品、優秀作品12作品が選ばれました。
すでに受賞作品はホームページで公表されていますので、ぜひご覧ください。
そうそう、今年は北星学園大学短期大学部の学生さんが優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!

ところで、今年の表彰式の会場はさっぽろテレビ塔内にある会議室でした。
皆さん、ご存じですか、テレビ塔内に貸会議室があることを。
この会議室は2階にあることになっているのですが、1階から2階までは結構差があり、階段を使うと4階ぐらい上がるような感じです。

ということは、窓からの景色もいいわけで、ここに来ると、時々写真撮影して風景を納めてます。
そしていつも思うことは、こういう風景の場合、タテ撮りがいいのか、ヨコ撮りがいいのかということです。

大通公園は奥に延びていますのでタテ撮りで奥行きを強調したいとも思いますし、公園とそれを囲むビル群を入れたいと思うと、ヨコ撮りの方がいいですし…。

毎回悩んで、毎回両方の写真を撮影することになり、今日も、空いた時間で2枚写真を撮りました。



もちろん、私にとってはどちらも好きな構図ではありますが。(笑)

引き続き良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...