リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年9月19日火曜日

後期初授業

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中は曇り時々晴れ、一時雨の一日でした。
夜になって大気の状態が不安定になったようで、雨で時々雷鳴がとどろいています。

先週金曜日から始まった授業ですが、私は今日が後期の初授業でした。
やっぱりいいもんですねえ、学生さんがいる教室は。
15分の1の授業で先は長いですが、ボチボチと頑張りましょうね。

さて今日のWE

今日は生協食堂に行ってみると、サンマ蒲焼き丼(410円)があるではありませんか。これにみそ汁(32円)を付けて、442円でした。


実はお昼前にカフェに立ち寄り、「あるもの」の試食をしたために『ご飯が多いかな』と思いつつオーダーしたのですが、まったく問題なくペロリと食べてしまいました。

ところで、私がカフェで食べた「あるもの」については、後日、お知らせします。

さてこの写真、何が写っているか分かりますか?


15時頃に撮影した一枚です。
薄くて分かりにくいですが虹が架かっていました。
これからの季節は「虹の季節」でもあります。
皆さんも、雨の合間に晴れ間が見えたら、空を見てみてください。太陽の逆方向に虹が架かっているかもしれませんよ。

最後はブログの話題。
今日のエントリで、1,800エントリとなりました。なお、ページビューは190,640を超えたところです(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...