リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月1日火曜日

ちゃんぽんうどんでしょ、やっぱり

大原です、こんばんは。

今日から11月。今日の大谷地も寒い一日でした。
今日はⅠ講目の授業があったので8時過ぎに出勤しましたが、そのときに見た中庭の温度計は3.4℃。
午後に学外で仕事があったので15時過ぎに中庭の温度計を見ると3.4℃。
ほぼ気温が上がってなかったようです。

今日は(今日も、かな)、朝からバタバタとした一日でした。
150枚ほどのクイズの採点をしたり、来客があったり、原稿のチェックをしたり…。

そういえば、今日お見えになった区役所の方は、私の研究室に初めて来たのですが、一通り仕事の話を終えると、窓際を見上げて「先生、飛行機好きですか?」
「いえそうでもありません。こちらには地下鉄車両や市バスもあります。」
「ああーー!」

お帰りになって少しあとに来たメール。
「乗り物好きの私としては、飛行機や地下鉄やバスなど、乗り物の模型をお持ちで羨ましいです!」(笑)

意外なところで意外な方の趣味が分かったので面白かったのですが、私の場合、好きか嫌いかに関わらず、入手した(いただいた品)は飾っておくことにしていますので、どうしても乗り物好きに思われてしまいます。
もっとも、乗り物好きの方が羨ましがる姿を見るのも悪くはないと思ったりもしてるのですが(悪趣味?)。

さて今日のWE

今日も晩秋のおいしいおすすめからちゃんぽんうどん(410円)。そして定番いなり寿司(82円)。


やっぱり寒いときにはこういった温かい麺(うどん)が恋しくなります。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...