リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月4日金曜日

決して乗り物好きではありませんが

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空で、気温も低めに経過しました。
気温も低くお天気も悪いのですが、陽だまりロードの木々は散りゆく前の黄葉がきれいです。少し強い風が吹けば舞い散る感じですので、今が最後の見頃なのかもしれません。


さて昨夜、家族が録画していた番組を見ていたら飛行機の映像が流れました。

「お出かけならばどこまでも」(分っかるかな~)

懐かしい塗装の機体で目を凝らしてみていると、突然、別の飛行機の映像が!

タラップからそのまま降りてくるなんて!

そうです、ジャンボジェットです。
調べてみると、1979年に就航したB747SR-100のようです。-100はB747のモデルを表しますので(SRはショートレンジの略)、初期モデルですね(最後に搭乗したのは-400でした)。

歌も懐かしかったですが、35年前は数えるほどしか飛行機に乗ったことがなく、今見ると「乗りたかった~。」の一言。

そういえば、昨年11月に大連に向かう機内で観た映画(「男はつらいよ」シリーズの一本でした。苦笑)でこんなシーンもありました。

B727かしらん?

そして私の研究室にはこんな飛行機が飛んでいます。


まったくの極私的な話題のあとは今日のWE

今日もやっぱり鍋焼きうどん(367円)。これにきのこ中華春巻き(129円)を付けて496円。
ちなみにきのこ中華春巻きは、晩秋のおいしいおすすめからの一品です。


ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...