リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月21日月曜日

いろいろしかけてますよん。

大原です、こんばんは。

今日の厚別は午前中は小雪がちらつき、寒い一日でした。
それにしても暗くなるのが早くなりましたね。Ⅳ講目の授業が終わる頃には暗くなり暮色蒼然となります。
冬です。

さて今日は午前、午後、夜と授業がある日。
そんな日だからこそ食堂での食事時間がホッとできる時間になります。

今日から創作料理コンテストの入選作品が出食されます。
『13時だとありつけないだろうな』と思っていたのですが、あにはからんや、4食残っていました(ラッキー)。
そこでI先生と創作料理をチョイス。



豆乳 TO you うどん(400円)

これにいなり寿司(82円)と冬の惣菜トリオ(108円)をチョイス。
創作料理は、とんこつ味噌って感じでしょうか。でも嫌いな味ではなく、『このスープにご飯に入れたいなあ』と思いました。

ところで、先日紹介した十勝大福
今日はこんな仕掛けが。


さらに大学会館入口にはこんな貼り紙が。


いろいろ頑張ってますねえ。

昼食後、1F購買へ。
今日は大学院の授業が夜にありましたので、3時のおやつならぬ、3時のごはんを探しに行くと、面白い企画のパンが目に飛び込んできました。


以前、北星学園生協学生委員がコラボ商品の企画に携わりましたが、ご当地ランチパックのようでした。

『おやつとしてもご飯としてもちょうどいいかな』と思い購入しました。サイズがちょうどいいですよね。

さて明日も元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(後半)
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道フェア 創作料理
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...