リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月18日金曜日

姉妹樹

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空でした。
日中、薄く虹が架かっているのが見えました。
その後、程なくして雨が降り出しました。


ところで、昨日、大連外国語大学日本語学院(日本語学部)の先生から一枚の写真が送られてきました(とはいえSNS経由ですが)。


以前、北星学園大学の中庭の紅葉の写真を送ったのですが、それのお返しのようです。
大連もすでに紅葉は終わったようですが、この二本の木は今が見頃とのことでした。
この木は日本語学院のエントランスのところにあり、学生さんたちに姉妹樹として親しまれているそうです。

2015年11月25日撮影

大連は緯度が38度あたりなので、札幌よりは暖かなのでしょうね。

そして今日のWE


今日は仕事の都合で短時間で食べなければならなかったこともあり、スンドゥプハーフ(183円)、ひじき煮(64円)、きんぴらごぼう(64円)、小ライス(64円)で、計375円でした(やすっ!)。

最近、私のまわりではスンドゥプがプチブームの兆し。(笑)

では良い週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...