リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月22日火曜日

今日はカフェメシ

大原です、こんばんは。

朝早く福島県沖で大きな地震がありました。
地震に襲われた地域の皆さんはまたまた不安な日々が続きそうですが、くれぐれもお気をつけください。お見舞い申し上げます。


今日の大谷地は昨夜来の雪に包まれました。
日中はそれほど降りませんでしたが、さすがに寒い一日でした。

出勤時にふと見ると、黄色くなったカラマツの葉に雪が積もって、ことさら寒々とした雰囲気を醸し出していました。


今日は午前中の授業を終えて、お昼頃にCafe Sarahへ。
今日の昼食はカレーセット(450円)。


早く昼食をとったのには理由がありました。

今日は午前中から午後まで、市内の中学生が大学を訪問しました。
そして午前に50分、午後に50分、2回の模擬講義を受けました。私は午後の模擬講義を担当することになっていて、これが13時30分からでした。
いつもなら昼食を終えて食堂でまったりしている時間ですが、今日は講義をしなければなりません。そこで、早めに昼食をとった次第でした。

男子中学生5名だけでしたが、ちゃんと講義を受けてくれました。
午前中はI先生の講義でしたが、2回の講義を受けて、何か新しい気付きがあれば幸いです。

明日は勤労感謝の日。
週半ばの祝日は嬉しいですね。


ではよい祝日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...