リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年11月8日火曜日

今日はカフェメシ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雨の一日でした。
雪は急速に解けていますが、やっぱり歩きにくいですね。

今日火曜日はⅠ講目は授業ですが、午後からは学外の仕事が夜まで続く日。
午後の仕事は月一の仕事ですが、今日がその日で、仕事が重なると結構忙しく動き回ることになります。

そこでそんな日はCafe Sarahでの昼食。
お昼頃にカフェに行くと、テーブル席がほぼ満席状態でした。
テーブルをチラリと見ながら『今日はこれだな』とオーダーを決めてレジカウンターに行くと、「すいませーん、今日は売り切れてしまいました~。」
昨日の3F食堂でのオーダーと同じく、今日も振られてしまいました。(笑)

でも売り切れになるほど利用者の皆さんに食べていただける状態というのは、北星学園生協的にはありがたいこと。

午前中にS先生からパスタの画像を見せられていたので(なぜ見せられたのかはヒ・ミ・ツ)、迷わずにカルボナーラセット(400円)をオーダーしました。

熱々のパスタ。おいしいです。

熱々のパスタ、たまりませんねぇ。
私は熱いものは熱々で、冷たいものはトコトン冷たく派なので、カフェのパスタはカルボナーラもミートソースも大好きです。
まだ食べていないという皆さん、ぜひご賞味ください。

というわけで昼食を早めに取って学外へ。

月一でこんなところに出没しています。

今日は、バス→地下鉄(T)→(大学)→地下鉄(T)→(仕事)→地下鉄(H)→(仕事)→地下鉄(H)→JR(H)という移動でした。

夜には上弦の月が輝いていました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...