リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月31日月曜日

明日から11月

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨がちの一日でした。
時々雨が止むこともありましたが寒かったですね。

気が付けば今日で10月も終わりです。
土曜日にはFightersが日本シリーズで勝利し、昨日は4か月の滞在を終えて、ISSから大西宇宙飛行士が地球に帰還しました。
日曜日の学会では、何人かから「おめでとうございます」と声をかけられました。
もちろんFighters優勝も嬉しいですし、大西宇宙飛行士が宇宙から帰還したことも嬉しく思います。

宇宙といえば、11月14日は久しぶりのスーパームーン。
札幌ではお天気が悪くなる季節ですが、大きな月を拝みたいものです。

今日のキャンパスは朝から雨模様で、中庭の木々の葉もだいぶ落ちてしまっています。
今朝見ると、30周年記念プラザと第1研究棟の間に2本あるもみじの一本がだいぶ色付いてきているのが見えました。


もう一本はすでに葉を落としていますが、現在色付いているもみじは今が見頃のようです。
そういえば、この二本、わりと接近して植えられていますので、姉妹のような木に見えないこともありません。これを中国では姉妹樹というのだそうです。

9時過ぎ、研究室から窓の外を見ると、大きな虹が架かっていました。
雨が降って、それが上がる頃にはよく虹が見えますので、今日もしばし手を休めて窓の外を見てしまいました。



さて今日のWE

今日から晩秋のおいしいおすすめがスタートしましたので、早速、コク旨とりたまラーメン(432円)をチョイス。これに15品目のヘルシーサラダ(64円)とミニライス(54円)を付けて計550円。



食事を終えて1F購買に行くと、バリューセールも今日からスタートしていました。


毎日買うものがお安くなっていますので、嬉しいですね。
今回もペットボトルのお茶を大人買いしようかなと。(笑)
皆さんもぜひ!

寒い日が続き、風邪を引いている学生さんも多々見られますが、健康には留意しましょう。
というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール(前半)
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...