リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月24日月曜日

再び今シーズン初!

大原です、こんばんは。

今日も寒い一日でしたね。
朝、中庭を通るときに見た風景。すっかり晩秋の風景でした。
今日の大谷地は終日曇り空で、夜に帰る頃には小雪もちらついていました。

寒々とした雰囲気が。

葉が落ちてしまうといえば、研究室から眼下を見れば、守衛さんたちが落葉を始末しているのが見えました。今日は風も強かったので、せっかく集めてもまた風で飛ばされたりしていましたが、それにも負けず作業を続けていました。
ありがたいことですね。

上から目線ですいません。

そして今日のWE

今日も今シーズン初です。
そうです、スンドゥプです。
今日はスンドゥプ(302円)に、コーンスローサラダ(64円)、小ライス(64円)を付けて430円。安い!
しかもカロリー730kcal。理想的。(笑)

お豆腐が4つ入ってます。

オーダーすると、出食カウンターのハルコさん、「小ですか?」
「いえ、普通で。」と私。
聞けば、多くの方が小をオーダーするとか。たしかにスープ感覚ならば小をオーダーして、副菜をいくつか食べるというのもありですね。
でも今日の私はガッツリ食べたいというわけで、普通を選びました。

寒くなると、鍋焼きうどんかスンドゥプの登板回数が多くなります。
スンドゥプにもう少し辛味が欲しいなと思っている皆さん、麺コーナーに豆板醤がありますのでぜひ入れてみてください。美味しいですよ~。

昼食後、Ⅳ講目の授業前に、研究棟から外を見ると、見事な天使の階段が見えました。

明日からの試合に光が射しますように。

そしてⅣ講目が終わって研究棟に戻ってくると、今度は夕闇の中でひときわ光る空間が。

手稲山の左手だけが光ってました。

「すわ、未確認飛行物体か?」と思わないでもなかったのですが、そんなこと、ありませんよね。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海・北陸うまいもんフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...