リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月30日日曜日

帰札、さむっ。

大原です、こんばんは。

今日の名古屋もいい天気でした。
今日も終日学会に参加し、夜に帰札しました。

今回参加した学会は、私の研究領域の中でもメインとして取り組んでいる研究に関する学会でした。
ここ数年、この学会で話題になっているテーマはESG情報です。今回はその情報内容やディスクロージャー、あるいは保証・監査が取り上げられました。
「ESGって何?」とお思いの方も多いと思います。ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取ったもので、企業が社会から求められる課題とでもいえばいいでしょうか。
これを会計的に捉えるとどうなるのかという、実にチャレンジングなテーマです。

私自身は現在勉強中といったところで、諸先生の研究成果を興味深く拝聴しました。

実は初めて「遭遇」(笑)

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...