リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年11月16日火曜日

雪?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はかなり寒くなりました。
朝8時過ぎの中庭の温度計は5.8℃。昨日、帰るときと同じ気温で、Ⅰ講目が終わったときには6.2℃でした。

今日もお昼休み時間に3F食堂の様子を見に行きましたが、レジ付近で様子を見ていると、「やっぱり雪でしょ?」という声が聞こえてきました。
窓の外を見ると、ちょっと見ただけでは分かりませんでしたが、しばらく見ていると何やら白いものが風に吹かれていました。私も雪かなと思いましたが、すぐに見えなくなりましたので、確信が持てませんでした。

雪関連でいえば、昨日は、終日、手稲山が雪雲に覆われていました。

昨日15時30分頃。手稲山山頂見えず。

そして今朝、手稲山を見ると、スキー場に雪が積もっているのが見えました。

今朝8時20分頃。

しかもスキー場ばかりではなく、手稲山近くの山にも雪が積もっていました。いよいよ、平野部にも雪が降る頃かもしれませんね。

そして今日のWE

今日は、中部東海フェアから、鶏ちゃん焼き(220円)、黒はんぺんフライ(132円)。これにほうれん草ゴマあえ(66円)、ミニライス(55円)とみそ汁(33円)を付けて、計506円でした。

充実の組み合わせで506円。

そういえば、フェアメニューのうち、いくつかはすでに終売となっています。ただ、鶏ちゃん焼きや黒はんぺんフライ、ほうれん草と鶏のわさびマヨは、今日時点でまだ販売していました。
もちろん今日もおいしくいただきました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...