リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年11月15日月曜日

雨と虹

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は天気が良かったのですが、ちょうどⅡ講目終了時刻から雨になりました。
午後も雨が降ったりやんだりでした。
午前中に見た中庭の温度計は8℃ほどで、もしこれがもう少し低ければ雪になっていたかもしれません。

雨が降ったりやんだり、そして陽射しもありましたので、何回か虹が見えました。

12時30分頃


13時50分頃

私が見た虹は3回でした。3回目は見事に弧を描いていたのですが、ちょうど学外の会議(遠隔)があったために写真撮影できませんでした。残念。

そして今日のWE

今日は、おろしハンバーグ(264円)にミニライス(55円)とみそ汁(33円)、それにほうれん草と鶏のわさびマヨ(88円)を付けて、計440円でした。


Ⅴ講目を終えて中庭に出ると、温度計は5℃。
それを見た女子学生が友だちに向かって「さむっ!」と。
幸いにして雨もあがり風もなく、それほど寒いという感じはなかったのですが、やっぱり温度計を見ると、寒いと思ってしまいますね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...