リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年11月22日月曜日

後期授業もあと3分の1

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から弱い雨が降り、10時前には本格的な雨になりました。
9時過ぎの時点で、中庭の温度計は9.2℃もあり、暖かな朝になりました。

二十四節気によれば、今日は小雪だそうです。
小雪は、わずかな雪が降る頃とのこと。でも雪、降りませんね。

さて今日から新しい一週間がスタートしました。
多くの科目は、今週、後期10回目を終えることになります。かくいう私も、午前と午後の授業が10回目でした。

このあたりになると、一斉スタートした授業も、理解度に差が出てきます。興味の程度で履修科目の理解に差が出るのは仕方ないですが、すべての科目で理解が不十分だなと思っている人、いませんか。
とくに、私の科目のように、理論と技術を学ぶ科目は一筋縄ではいきません。この機会に、ぜひこれまでの学びを振り返ってみてください。

そして今日のWE

今日は、鶏パイタンうどん(451円)にいももち(88円)を付けて、計539円でした。


アツアツうどんにいももち。今日もおいしくいただきました。

明日は勤労感謝の日ですね。
なるべく密を避けてお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...