リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年11月28日日曜日

ごはんをたくさん食べようキャンペーン第2弾

大原です、こんばんは。

今朝はうっすらと雪が積もっていましたが、日中は晴れていました。

さて、前回理事会報告で紹介しましたが、ごはんをたくさん食べようキャンペーン第2弾が、明日、29日(月)から始まります(北星学園生協は12月3日まで)。


唐揚げカレーが対象ですが、実はポイント還元がスゴいです。大サイズで100ポイント、中サイズで80ポイント、小サイズでも60ポイントが還元されます。

「ポイント還元って何?」という皆さん、改めて説明します。
組合員の皆さんは、学生証一体型組合員証をお持ちです。そして多くの皆さんは、生協で買い物をしたり食堂で食事代を支払う際に、組合員証に組み込まれた生協電子マネー(ICプリペイドカード)で支払っていると思います。
この生協電子マネー(ライカ:Lica)には、利用の種類や金額に応じてポイントが付与されます。100ポイント貯まれば自動的に100円に換算されLicaの残高に加算されます。

ということは、唐揚げカレー(大)を食べればLicaに100ポイントが付与され、ただちに自動的に100円がLicaに加算されるわけです。
ちなみに、100円が加算されたかどうかは、レジを通過する際、カードリーダーが「おめでとうございます」といってくれますので分かります。(笑)

「生協電子マネーに残高がないんだよねー」という方は毎回現金で支払いをしていると思いますが、それはやっぱりもったいないです。食事前に1,000円を生協電子マネーに入金して利用すれば、ポイントが貯まりますよ。

そういえば、北星学園生協Twitterでこんな呼びかけもありました。

 


「自分は組合員である」という方、ぜひ確認してください!

そしてもうひとつ。

昨日の全国理事会で、どなたかが口頭で紹介していた記事。
実によく大学生協を紹介していますので、私も皆さんに紹介します。ぜひ読んでみてください。

というわけで、明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 ごはんをたくさん食べようキャンペーン
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...