リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月6日水曜日

手稲山初冠雪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れで、とても寒い一日でした。

そして平年より21日遅く、手稲山初冠雪でした。


Ⅱ講目が始まる頃の中庭の温度計は6.8℃。朝からほとんど上がっていませんでした。
そして18時30分頃の温度計は4.3℃。
いよいよ冬を迎えたようです。

そして今日のWE

今日も北海道・みちのくフェアから、味噌カレーミルクラーメン(440円)に薩摩ハーブ鶏のレバー(88円)を付けて、計528円でした。


3F食堂に行くと、U田店長に「昨日は丼ものでしたので、今日はラーメンですね。」と声をかけられました。食堂に行く前から『今日はラーメンだな』と思ってましたので図星。(苦笑)

味噌カレーミルクラーメンは、一言でいえば深い味わいでした。
ずいぶん前に、青森に行った際、味噌カレー牛乳ラーメンなるものに初めて出会い、『意外とイケるんだなあ』と思った記憶があります。
ですので、今日も何の違和感もなくおいしくいただきました。考えてみれば、味噌+カレー+ミルクですので、この取り合わせを考えた人は偉い!(笑)

今日は午後から会議日で、今日もまた長い会議となりました。そのため、今日から3日間開催される「50円夕食」のスタート時刻には間に合いませんでしたが、18時前に3F食堂に行くと、西側ホールのテーブルは食事をとる学生さんの姿でうまっていました。


明日も「50円夕食」があります。
明日は焼肉定食!
どうぞご利用ください。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道・みちのくフェア 50円夕食
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...